歯ブラシの除菌を毎日の習慣にしませんか?「歯ブラシ除菌キャップ コンパクト」


SNS中心にバズっている?


最近、歯ブラシを除菌をする習慣がSNSを中心に話題になっているのってご存じですか?

今やマスクをエチケットとしてする習慣と同様に、身の回りも一緒に除菌するのはもはや当たり前。


そんな中、SNSで密かな注目を浴びている除菌...


それが『歯ブラシ除菌』です!


『えっ!?歯ブラシを除菌する?!そんなの必要ない!』


と思っているそこの貴方!


ご自身の歯ブラシを確かめてみてください…


歯ブラシはトイレの便器と同じくらい汚い


歯ブラシを除菌すると言っても私たち日本人の私たちにはあまり馴染みがなく、正直言って『必要ないじゃん!』と思われるかもしれません。


ですが、歯ブラシって衛生面を考えると実は私たちが身近に使うトイレの便器と同じくらいというより、それ以上の細菌(およそ2000倍)が潜んでいると言われているんです。



普通に考えてみれば普段、歯ブラシって歯を磨くこと以外に口の中の残留物を流す目的もあって、常に口の中に入れるため、実は細菌が発生がしやすく、さらに保管先や保管方法によって下記のような細菌から病気の発症を起こす危険性もはらんでいるのです。



歯科医に向けたアンケートには、実に80%以上が3週間以内での歯ブラシの交換を推奨すると言ったデータもあります。またその割合(80%)の中から、1週間~2週間以内での交換を推奨する歯科医は、なんと30%と約3人に1人の割合で歯ブラシの交換という衝撃的なデータもあるんです。


歯ブラシを長く保つのに、もっとも大事なのは『乾燥』


1週間に1回が推奨といえ、中々交換ができないのが現状だと思います。ましてや電動歯ブラシの替えブラシは1本当たり1,000円前後するものもあるので、そのペースで替えるのは現実的ではありませんよね。


では長く使うのに、他に適した方法がないかと言うと、ないわけではありません。

一般社団法人日本訪問歯科協会さんから出ている歯ブラシの正しい保管方法として、



歯磨きが終わったら、歯ブラシはコップにためた水ではなく、流水でしっかりと汚れを洗い流してから保管します。そして、しっかり洗うのと同じくらい重要なのがしっかりと乾燥させることです。風通しの良い場所でブラシの毛先を上にして、立てて保管します。たくさんの歯ブラシを保管する時は、毛先が触れないように仕切りをすることも大切


歯ブラシ内に潜んでいる細菌の増殖を防ぐには、まずは乾燥をさせることがもっとも大事です。お風呂場に置きっぱなしの人は、本当に気をつけて欲しい。

湿気が多い場所は、細菌にとって歓迎すべき環境なんです。


実はMEDIKの歯ブラシホルダーは理に適った除菌方法!


歯ブラシの保管でもっとも大事な要素として『乾燥』とあげましたが、通常の保管方法では流水で濯いだあと歯ブラシをコップに立てて保管も良いんですが、コップの底面には濯いだあとに残る水滴が乾燥しきれず、下に溜まった水がカビの原因にも。。。


だからこそ、当社の歯ブラシ除菌ホルダー(MDK-TS04)は壁掛式タイプとなっており、

乾燥をしながら除菌(UV-C)も行ってくれるのが便利です。


詳しくは

https://direct.medik.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000369


UV-C は除菌に適している!


除菌といえばメディクで有名な当社ですが、当社の主な除菌としてUV-Cが使われており、そのUV-Cは除菌に優れた深紫外線です。その深紫外線の波長の中でも、除菌に優れている波長が200~280nmと言われています。


UV-Cの光を使って、わずか3分という短時間で除菌をすることが可能となり、歯ブラシを清潔に保つことができます。


持ち運びに便利な歯ブラシ除菌キャップ


実は、歯ブラシ除菌って自宅用だけでなく、職場や学校、旅行等用の携帯用も用意しているってご存じでしたか?


このシリーズは、乃木坂46の生駒里奈さんがご自身のYouTubeチャンネルで使っているくらい、実は大人気商品なんです!※YouTubeで【私物公開】私のお仕事バッグを紹介!を検索してみてください!冒頭の1分前後で出てきますので。


歯ブラシ除菌キャップ[MDK-TS03]はこちらから

https://direct.medik.co.jp/shopdetail/000000000084/


歯ブラシ除菌キャップ[MDK-TS03]をさらに可愛く、コンパクトにしたデザインが登場したんです!


歯ブラシ除菌キャップ コンパクト[MDK-TS00]

見てください。見た目がとにかく可愛い!


SNS映えもこれならいけますよね。

小さいのに、除菌力は変わらない!


過去のシリーズと比べても、実はそれほど大差はないんです!


気になる機能は。。。

  1. マグネットセンサーで開閉を感知することで、安全かつ高耐久抜群!

  2. 持ち歩きに便利なスリムキャップ型!

  3. 排水孔付で、衛生的

  4. 3分でUV-C除菌をしてくれる。

  5. 自然乾燥を促す排水孔

  6. コンパクトでスタイリッシュ

  7. 1回の充電で30日も継続的に使用できる!


外出時も除菌!毎日清潔な歯ブラシで歯を磨こう!


歯ブラシを常に清潔に保つことは、口内環境を整える第一歩になります。歯ブラシをきちんとした方法で保管しておくことで、歯を清潔に保つことができます。


歯ブラシの除菌をしっかり行いたい方は、MEDIKダイレクトショップが取り扱っている除菌キャップをお役立てください。たった3分で歯ブラシの除菌ができる除菌器です。


また現在、公式オンラインショップである『MEDIKダイレクト』で購入すると、


1,200円相当の『USB-AC充電アダプター』医療機器メーカー監修の『ULTRAWAVE歯ブラシ1本』が特典として付いてきます!


購入はこちらから可能です。

※メディクダイレクトに遷移致します。


https://bit.ly/30dYM9X


ぜひ、ご検討くださいね。

MEDIK LIFEの問い合わせ先:048-026-5051

​MEDIK LIFE 運営事務局:東京都中央区日本橋箱崎町25-7 ヤマキビル8F