4分でコールドブリュー!クラウドファンディングがスタート!その名も【ジャイロプレッソ】


MEDIKの新プロジェクトはコーヒーメーカー!


こんにちは!

MEDIK LIFE編集部です!

さて、#除菌といえばMEDIK と覚えている方も多いかと思いますが、今回はなんと!?


コーヒーメーカーを皆さんにご紹介したいと思います!


そう!MEDIKが新しいプロジェクトは、


『わずか4分で高濃度コールドブリューを抽出』


できるという製品で、もちろん!ホットも高濃度に抽出可能。



なぜ、そんなことができるのか?


それは『遠心力』です!


実は、コーヒーの抽出方法には2つあると言われております。


・浸漬法(しんしほう)

  • コーヒーの粉をお湯に浸し、一定時間経過後にコーヒーと粉を分離させる方法。

・透過法(とうかほう)

  • コーヒーの粉にお湯(水)を注ぎ、濾過し続ける方法。

実は、ジャイロプレッソは、その2つにも当てはまらない方法だからこそ、


『遠心力』で抽出するというのが、今までのコーヒーメーカーではあまり見ない抽出方法で、これを知った私は本当に感動しました。


あくまで個人的な意見ですが、コールドブリューを作るのが難しい、または安定しないとい

う方には、本当にオススメな製品であり、さらに気軽にすぐに飲める。


これがG-presso(ジェイロプレッソ)の良さかと思います。


今後も、MEDIK LIFEでは定期的にジャイロプレッソやコーヒーや珈琲豆等の件も書いていきます。


その中で、ぜひ皆さんに製品の魅力が伝われば、幸いです。


また下記に、専用Twitterを開設しました。


気軽な情報発信はTwitterを通じて伝えていきます。


ぜひ、フォローやいいね、リツート、コメント等で拡散のご協力をお願い致します。


皆様、宜しくお願い申し上げます。


【G-PRESSO(ジャイロプレッソ)】公式Twitter

https://twitter.com/gpressoofficial

※もちろん!MEDIKの公式Twitterもございます。

【MEDIK】公式Twitter

https://twitter.com/MEDIKjp