• MEDIK

毎日できる歯周病対策

こんにちは。

本日は皆さん1度は聞いた事があるであろう歯周病の話です。

聞いた事はあるが何のことかわからないであったりどのような対策をしたら良いのか分からない方はたくさんいるかと思います。

ではまず初めに歯周病とは何なのかを簡潔に言いますと...

「歯と歯茎の間に菌が入り歯や歯茎を攻撃されてしまう病気です。」


ではなぜ歯周病になってしまうかと言いますと...

「歯周ポケットの洗浄をしていないからです」


皆さんもちろん歯磨きはすると思います。

ただ歯周ポケットの洗浄を意識して歯磨きしたことはありますか?


ある統計で日本人で40歳以上の人は8割が歯周病という結果が出ている論文もあります。

日本人はそれだけ歯周病に対して無頓着で意識していない事になります。


ではどうすれば歯周病予防になるのでしょうか。

予防は簡単。

毎日の歯磨きを歯周ポケットを意識して磨けばいいだけです。


皆さん磨き角度45度というのを聞いた事はありますか?

その名の通り45度で歯磨きする事です。


ではどうして45度なのでしょうか...


こちらをご覧ください。

45度の角度がポケットにブラシがちょうど差し込まれてポケットを洗浄してくれるのです。


ただし力加減や動かす角度等、正直ある程度のテクニックが必要です。

下手に磨いてしまうと歯周ポケットを広げてしまい逆効果です。


そこでおすすめなのが電動歯ブラシのクールシャです。




3つのブラシで磨け上げるクールシャですが、同時に歯周ポケットの洗浄もしてくれます。

内巻きにらせん状に回っているブラシは絶妙に歯周ポケットをとらえて汚れを掻き出します。



そして一番いいのがクールシャはただ当てているだけで45度を保ちます。

つまりブラッシングテクニックは一切不要。

当てているだけで理想のブラッシングを実現します。


また無理な力も入らないようになっているので歯茎に負荷がかかったりエナメル質を破壊する事もありません。


誰でも簡単にオーラルケアがこれ一本で行う事ができるのです。


美容大国韓国で生まれた理想の電動歯ブラシクールシャを是非ご体感ください!

7回の閲覧