• MEDIK

今話題の歯ブラシ除菌キャップ。その魅力に迫る。

最終更新: 1月23日

皆さん、歯ブラシの除菌キャップをご存知でしょうか。

今若い女性の間でひそかにブームとなっている歯ブラシの除菌。

本日はそんな歯ブラシ除菌キャップの魅力に迫ります!!



その1

たった3分で99.9%除菌してくれる!


殺菌作用のある最新のUV-CLEDを使って除菌します。

元々はUVランプで除菌するのが一般的でしたがランプでは光量が少なかったりじわじわと光る為時間がかかったりしました。

そこで本製品の除菌方法はLEDに変わりより早く確実に除菌できる様になりました。



画像では分かりにくいですが顕微鏡を使った実験では活発に動いていた菌の動きが少しづつ鈍くなっていき最終的には動きが止まります。


死骸は残ってしまうので歯磨きする前に簡単に水で流せばOKです。


その2

コンパクトだから持ち運びが簡単!


従来品は主に歯ブラシ全体を覆うケース型が主流でした。

しかし本製品はキャップ式に。

コンパクトなサイズで持ち運びにも大変便利です。



会社や学校、旅行などにもっていくのにも便利で常に持ち運ぶ方が多いです。



その3

1か月も使えてしまうので充電の持ちもいい!


フル充電すると約60回分除菌する事ができます。

例えば朝と夜に使ったとすると1日2回ですので1か月持ちます。


しかもスマホにもよく使われているマイクロUSBタイプの充電だから専用ケーブルなども必要ありません!!

これは結構便利です♪



とこれまで歯ブラシ除菌キャップの魅力を紹介してきましたがそもそも歯ブラシに除菌は必要なのか?それはやりすぎなのではないか?

という意見も頂く事があります。


実は歯ブラシには様々な菌が付着しています。

そしてそれらは感染する事も...


歯ブラシ同士の接触で歯周病や虫歯菌。更には大腸菌や緑膿菌等感染する事があるのです。

それを防いでくれて尚且つ歯ブラシを清潔に保つ事ができるのです!


簡単な週間で防げることがあるなら絶対にやるべきだと思います!!



いかがでしたか??

少しでも歯ブラシ除菌する物があるんだなと分かって頂ければ私もうれしいです!


紹介した歯ブラシ除菌キャップはMEDIKダイレクトショップでお買い求め頂けます・

https://direct.medik.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000084


気になる方は是非チェックしてみて下さい♪


36回の閲覧