ワンちゃん用の音楽プレーヤー!?ペッピーの魅力に迫る!!




人間の皆さん、普段音楽を聴いてテンションが上がったり心が落ち着いたりした経験はありますか??

音楽とは不思議な物で聞いていると色々な効果があります。

それは人間だけではなく実はワンちゃんも同じなんです!


確かに犬は耳が良いと聞いた事があるけど...

音楽なんて聞くの..!?!?

なんて方も沢山いると思います。


こちらの論文をご覧ください。

アメリカのコロラド大学の論文です。

これによるとクラッシック音楽は心をなだめるとあります。

つまり犬もクラッシック音楽のようなものを聴くとリラックスできるという事です!!




そこで作られたのがPEPPI3(ペッピー3)です!!

こちらのわんちゃんが首元につけているのがペッピーです。

可愛らしい骨の形をしていますがよく見てみると...



こんな感じの音楽プレーヤーなんです!!

かわいいですよね♪


コンパクトなサイズですがこの中に109曲が収録されていております。

もちろん収録されている曲はクラッシック中心のスローテンポが多く、

ワンちゃんが落ち着く音楽が収録されています。


またご自身でお好きな音楽をインプットする事もできますので

お気に入りの音楽をワンちゃんと共に聞く事もできます!!


ではペッピーはどのような時に使えばいいのでしょうか。

使用例を紹介いたします!!



一番多いご使用シーンはワンちゃんを留守番させる時。

昨今は1人暮らしでペットを飼う方も増えております。

そんな時にどうしても気になってしまうのが留守番させてしまう事。

ワンちゃんだけで残していくのは少し不安ですよね...


そんな時にペッピーをつけてからお出かけすれば普段は吠えてしまったり家の中を暴れてしまったりするワンちゃんも落ち着いて留守番する事ができるというお声も頂いております。

人間もですがワンちゃんも飼い主さんがいないと不安を感じてしまいます。

そんな時こそペッピーを使って少しでもリラックスしてもらう事が大切なのです。


いかがでしたか??

ワンちゃん用の音楽プレーヤーなんて聞いた事ない!

なんて人が大半だと思います。

しかしワンちゃんを飼っている人ならちょっと興味を惹かれる商品ではないでしょうか。


ペッピーは只今クラウドファンティングサイトのマクアケで先行販売されております。

少しお得に買えるチャンスでもありますので興味ある方は是非のぞいてみて下さい♪


https://www.makuake.com/project/peppi3/?from=keywordsearch&keyword=%E7%8A%AC&disp_order=2