さりげなく録音できるペン型ボールペン

昨今、パワハラやいじめ、不倫など様々な問題が起きています。

その時にとても大切になってくるのは証拠です。

今回ご紹介する製品は見た目はまさにペンそのもの!

ただし中身は高性能ボイスレコーダーなのです。

何かトラブルに巻き込まれたら録音しよう!

というのはだれしも思ったことがあると思います。


しかしとっさの判断ですぐに録音できますか?

なかなか難しいと思います。


そんな時におすすめなのはペン型ボイスレコーダーです。

見た目はボイスレコーダーそのもの。

そして録音はペンのフックを少し下げるだけです。

自然な動きで誰からもまさか録音されているとは思われません。

まさしく”さりげなく”録音が可能なのです。


冒頭でパワハラやいじめ、不倫などくらい話題を持ってきてしまいましたが、

例えばこんな場面でも使えます。


・会議

ペンとしても普通に使う事ができるのでメモしながら録音も可能。

聞きそびれた会話もすぐに付属のリモコンとイヤホンで確認する事ができます。


・英会話教室

会議同様メモしながら録音できる為、先生の発音など帰ってからも聞き返すことができます。


このボイスレコーダーにはスピーカーが付いていないものの

付属のリモコンとイヤホンでPCが無くてもその場ですぐに確認ができます。

これも人気の秘密です。


まさに気軽に録音や音声確認ができるのだからとても便利です。



また型ボイスレコーダーと検索すると様々な製品が出ます。

他社との違いは...


・ペン型ボイスレコーダー専用のICチップを自社で開発し極限まで細くした12mmのボディー。普通のペンとそん色ない見た目でデザインにもこだわって作りました。


・12時間の連続録音が可能。大容量だから残りの容量を気にしないで録音する事ができます。


・替え芯も市販されているのでボールペンとしての機能もしっかりカバー。通常のペン型ボイスレコーダーの場合は専用の替え芯でなかなか入手が難しいものです。しかし本製品はゼブラの替え芯の為お近くの文具店などでも買う事ができます。


いかがですか?

ボイスレコーダーを検討の方やトラブルの対策をこれから考えたい方など、

こちらのペン型ボイスレコーダーVR-P003Nを是非ご検討下さい!